すずらん画像

自分にHAPPYを④

ハートマカロンピンク画像

皆様こんにちは。

Flower Angel セラピールームの中山ユリカです。

今日は自分にHAPPYを③の続きです。

先回は、

今日あったことの中で、どんな些細なことでもよいから、良かったこと、ラッキーだったことを思い出して、感じてみてください、

すると、私は幸せなんだなあ、と、あたたかくて優しい気持ちになれますね。

というお話をしました。

 

私たちは、無理になにかをしようとしなくても、日々過ごしているだけでたくさんの幸せをいただいていて、普段は当たり前のようになっていたり、とるに足らないこと、のように思うことも、そこに意識を向けさえすれば、今の自分はとても幸せなんだ、と気づくことができます。

日々を普通に過ごしているだけで、です

 

そして、ここに宇宙の法則、言い換えると幸せになる法則、引き寄せの法則の一つが関わってきます。

それは、

波動は、同じ波動を持つものを引き寄せる

です。

 

今の自分の状態はいや。だから、未来に願いが叶うよう、幸せを求めてもっともっと頑張る。


・・・これだともったいないです。「いやな状態」の「もっともっと頑張る」自分が引き寄せられちゃいます。


今日もこんなに幸せ。だから私の願いはこれからきっと叶うと思う。楽しみ!


・・・これは素敵。「今も幸せ」で「願いが叶う幸せな」未来の自分も引き寄せられます。


波動は同じ波動のものを引き寄せる。

私は皆さんに、ぜひこの法則を覚えて活用していただきたいです。

 


さて、長くなりましたがお話をもとに戻して、まとめましょうね。

 

すずらんのお花を自分自身に贈る。

すずらんのおまじないをご案内するのも大切なことでしたが、自分に贈ることにも意味があるんてす。

私たちってお花をプレゼントされるってとても嬉しいことですよね。自分で買ったものだとしても自分にご褒美をあげているみたいです。

 

ちょっと嬉しいことを自分で自分にプレゼントしてあげる。



ふふ、なんか幸せって思う。

幸せな感覚(幸せの波動をもつもの)は次の幸せを呼んでくる。

どんどん幸せが連鎖する。

願いが叶った!

 

 

たくさんの幸せを感じていると、たくさんの幸せな出来事が連鎖して起きてきます。

その幸せはジャンルを飛び越えてやってきます。


皆さんも今日、どんないいことがあったか思い出してみませんか?

 

今日も皆様に幸せのお花がたくさん咲きますよう。

 

中山ユリカ

すずらん画像

自分にHAPPYを③

 

こんにちは、FlowerAngelセラピールームの中山ユリカです。

少し日が空いてしまいました。皆様、お元気でお過ごしですか。

5月も後半、GWを過ぎていつもの毎日を過ごす中、少し疲れを感じてやる気が出なかったり、物事に滞りが生じている方もいらっしゃるかもしれません。こう書いている私も思いがけないことが身の回りに起きて、連日右往左往しています。

でも今は、その一見「困ったこと」に今よりさらに自分らしく幸せに毎日を送るための「気づき」「ヒント」がぎゅっと詰まっているようです。今の自分の行動や考え方、スケジュールなどを少し見つめなおして、より自分らしい幸せな毎日を送る自分に軌道修正しましょう。

今月は軌道修正したり、見直しにも向く月みたい。

このような事柄が起きているのはなぜだろう・・・。何を私に伝えたいのかな?

そんな風に自分に問いかけてみてください。守護天使たちが、あなたが修正したり、選択しなおしたりしたほうがいいものをメッセージにして教えてくれます。

首尾よく運んでいることは、もちろんそのまま進めていただいて結構です☆

 

 ダイアリー画像

さて今日は、すずらんのおまじないのお話とともに「自分にHAPPYを」のお話、第3弾です。

幸せになるためにお伝えしたかった大事なこと、もう少しお話します。

 

皆さんは、日頃、どんなことを考えて過ごしているでしょう?

今回は恋愛系のおまじないのお話なので、好きな人がいて、両想いになりたいとき。お付き合いしているとき。もちろんご結婚されている方でも。

 

・大好きな人が自分に向いてくれるように、自分を向上させるべく頑張って自分磨きをしている。

・大好きな人により愛されるように、自分がどう動くとより相手に喜んでもらえるか考えて行動している。

・大好きな人の周りにいる誰よりも自分が愛されるようにと考えて、周りが気になってしまっている。

 

・・・などなど、いろいろ出てきそうですね。

自分の魅力をアップさせれば、きっともっと幸せになれる!と思って何かにチャレンジしたり頑張るのはとても素敵なことです。

でもそこにプラスしていただきたいことがあります。

 

今の自分がすでにたくさんの幸せを持っているってこと。

 

そこに気づいていてほしいのです。

 

どんな小さなことでも、特別なことでなくてもかまいません。

 

例えば、

・朝起きたとき、息をしていた。(笑われそうですがこれは大事なこと。命があるから私たちはいろいろな感動と気づきを得て幸せを五感で感じることができるのです)

・今日も元気に過ごせた。

・お友達とおしゃべりして楽しかった。

・先生に褒められた。

・間に合うか心配して急いで向かっていた持ち合わせに、相手から「遅れる、ごめんね」と先に連絡が入り、ラッキーだった。

・ランチが美味しかった。

・選んだ入浴剤が当たりでとてもいい香りだった。

 

などなど・・・。

いやなことって記憶に残りやすいけれど、探してみたらこんないいことも起きていたんだ・・・。そう感じませんか?

 

いいこと、こんなにあったのね。

・・・そう感じたとき、どんな気持ちがしますか?

 

なんだかあたたかかったり、優しい感じがして、表情も自然と微笑んでいるのではないでしょうか。

 

これは今あなたが「私って幸せ。」って感じている状態です。

この状態って、実はとっても素晴らしい状態なのです。

 

金ライン画像

 

長くなったので、続きは明日のブログに載せますね。

 

中山ユリカ

すずらん画像

自分にHAPPYを②

皆さんこんにちは、FlowerAngelセラピールームの中山ユリカです。

今日は前回のすずらんのおまじないのお話、その続きをお話しますね。

ところで、すずらんのお話、急ですみませんでした。読んで興味を持ってくださった方、ちゃんとすずらん購入できているかな・・・。でもね、前回のブログのすずらんの画像でもすずらんのパワーはお客様の意識の中に組み込まれていると思うので、私は大丈夫だと思っています。

 

すずらんの花のおまじないを一例に、私がお伝えしていきたいのは、「皆さんが幸せな人生を送る方法」。

この方法はすでに皆さんご自身の中に「オリジナルメソッド」としてあって、本来いつでも発揮できるはずのものです。私は、ブログでその「幸せな人生を送る方法」の、皆さんにあてはまる基本的なものをお伝えして、実際のセッションやレッスンなどでそこから一歩進んだ皆様おひとりおひとりの「オリジナルメソッド」をお伝えしています。

セッション等ではそれと並行して、おひとりおひとりそれぞれに 知らないうちに身に着けてしまった、本来のあなた自身のものではない(ここが重要です)思いグセ、価値観、などを取り除いて、ご自身の魂の光を強くしていきます。

すると、お客様は、自分でものごとを決められ、自然とよい選択をするようになります。また、よくわからなくてものちに必ずよいものがやってくるから大丈夫という気持ちになります。

この気持ちで毎日を過ごしていくと、「こう捉えて行動すると物事は叶うんだ!」とか「この感覚はこれから先、うまくことが運ぶ感じがする!」など「勘」が働くようになります。この「勘」、ワクワクする感覚はとても素晴らしいものです。

大小いろいろな成功体験を重ねると、次に来るハードルが高くなっても、ご自身の力で対応できるようになります。

 

FlowerAngelセラピールームは、こんなふうに、皆さんが「幸せな人生を送る方法」を知るお手伝いをしています。

レッスンの過程で見せてくださるお客様の笑顔や、気づきを得たときの感動の様子は、私にとっても、とても素晴らしい宝物です。幸せのおすそ分けをいただいて、いつも本当に感謝の想いです。

・・・すずらんのおまじないのお話から離れてしまいましたが、今日のお話もまた、大切なお話でした。次回につづきます。

皆様によい一日でありますように。

中山ユリカ