サロン営業再開のお知らせ

6月、東京は雨のスタートとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
弊サロンにおきましては、緊急事態宣言により4月9日より営業を見合わせておりましたが、東京都の緊急事態措置終了と段階的解除を受け、6月1日よりサロンの営業を再開することといたしました。
サロンでの対面鑑定、講座、レンタルサロンも通常通りとなります。
サロン再開後も消毒や換気、ソーシャルディスタンスの遵守を心がけ、お客様に安心してご利用いただけますよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

サロン・プリュムブランシェ  ふじしまや貴子、

サロン臨時休業期間延長のお知らせ

平素はサロン・プリュムブランシェをご利用いただき誠にありがとうございます。
新緑の季節となりました。青空と緑が眩しく感じられますね。
この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大による緊急事態宣言、また東京都緊急事態措置を受けまして、弊店におきましても期間中を臨時休業とさせていただき感染拡大防止に努めてまいりましたが、先日の政府、東京都による緊急事態措置期間の延長宣言を受けまして、弊店も臨時休業期間を延長させていただくことといたしました。
引き続き下記期間、対面鑑定、講座、レンタルサロンを臨時休業とさせていただきます。電話鑑定は引き続きご利用いただけます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
【延長期間】
2020年5月7日(木)~5月31日(日)
【期間後の営業について】
6月1日以降の営業につきましては通常営業の予定でおりますすが、政府や東京都からの要請状況、社会情勢を踏まえて期間を延長する場合があります。変更時は改めてお知らせいたします。
感染されている方々の無事の御回復と医療従事者の皆様、またそのご家族の皆様方のご健康を心よりお祈りしております。
皆さまもどうぞお元気でお過ごしください。
サロン・プリュムブランシェ  ふじしまや貴子、

サロン臨時休業のお知らせ

 平素はサロン・プリュムブランシェをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大による緊急事態宣言、また東京都緊急事態措置を受けまして、弊店におきましても期間中を臨時休業とさせていただき、感染拡大防止に努めることといたしました。
誠に勝手ながら下記期間は、対面鑑定、講座、レンタルサロンを臨時休業とさせていただきます。電話鑑定は引き続きご利用いただけます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
【期間】
2020年4月9日(木)~5月6日(水)
【期間後の営業について】
5月7日以降の営業につきましては通常営業の予定でおりますすが、政府や東京都からの要請状況、社会情勢を踏まえて期間を延長する場合があります。変更時は改めてお知らせいたします。
感染されている方々の無事の御回復と医療従事者の皆様、またそのご家族の皆様方のご健康を心よりお祈りしております。
皆さまもどうぞお元気でお過ごしください。

 

サロン・プリュムブランシェ  ふじしまや貴子、

本年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さま
明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりましてありがとうございました。
本年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
昨年、令和の元号となり、新天皇、新皇后両陛下の御代が始まりました。
御即位の式典をテレビで拝しながら、その御姿がただただありがたく、
日本人に生まれてほんとうによかった、と思いました。
世界各国の要人の方々がいらっしゃるところ、どのお国の方も素晴らしく、
祝賀の中、日本という国、日本人であることを大切にしたいと思いました。
足もとを見れば10月からの消費増税、多くの災害が起こるようになった日本、
遠くを見れば米中貿易戦争、世界的な景気後退観測、人権問題・・・と
まだまだ挙げきれないほど、私たちの未来を不安にさせる事柄が多くありますが、
足もとを見、遠くも見、喜びも難儀も受け越えながら、中道を見て、進んで
いきたいと思います。
ちょっと背筋を伸ばしてのご挨拶、かたいものになりました(笑)
でも、不透明な時代だからこそ、自分の芯や土台が大事になるでしょう。
幹はしっかり根に栄養をやり強くする。
しかし枝葉はしなやかに大風や雨にも逆らいすぎず良きときを待つ。
また考えを進めて
風は害虫を飛ばし、雨は根に水を与え、災いが知恵をつけさせると考えれば、
どの瞬間にも恵みや幸があるのだと感じることができます。
いまここに幸せがあります。
今年もよい年にしてまいりましょう。

10月1日消費税法改正に伴う消費税率変更のお知らせ

平素はサロン・プリュムブランシェおよびレンタルサロン・プリュムブランシェをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2019年10月1日からの消費税法改正に伴い、誠に恐れ入りますが 弊店サービスにおきまして同日より消費税10%を適用させていただきます。

また、消費増税にあわせ、10月1日より経済産業省主導の「キャッシュレス・ポイント還元事業」が始まります。内容は中小店舗でキャッシュレス決済をすると決済額の最大5%を消費者にポイント還元するというもので、期間は来年6月までの9か月間となっています。

弊店もただいま加盟店登録申請中です。認可ありましたら皆様にお知らせし、ぜひ皆様にご活用いただきたいと思っております。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

サロン・プリュムブランシェ
ふじしまや貴子、

夏季休業のお知らせ

平素はサロン・プリュムブランシェおよびレンタルサロン・プリュムブランシェをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業

2019年8月5日(月) ~ 2019年8月14日(水)

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

夏季休業期間中にいただきましたご予約、お問い合わせにつきましては、8月15日より順次ご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

サロン・プリュムブランシェ

ふじしまや貴子、

7月3日新月のエネルギーとメッセージ。あなたをより幸せにより豊かにみちびくもの

 


九州地方にいまなお降り続いている集中豪雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また避難されている皆様、作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

今日早朝、蟹サインで新月となりました。
新月のとき、地球にいる私たちからお月さまは見えません。月が地球と太陽の間に入って、重なる状態なので、太陽が放つ光を月は浴びているのですがそれが地球から見えるところと反対側で、私たちは太陽の光の当たらない面の月を夜空に見るので『見えない』という状況になります。
太陽と月がひとつになり、それは陽と陰の合。
新月は新しいものが生み出される、始まる、というパワーにあふれています。
この新月のサビアンは蟹座10度で『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』です。
ダイアモンドの原石は切り出されたそのままでは輝きません。磨き上げられて後、美しく光を放ちます。
私たちもみな原石スタートです。
あなたはこの人生で何を望みますか?
心のうちにあふれてくる想いを言葉にしてみてください。

 

周りにはたくさんのひとがいて、情報もたいへんな速さで飛び交う世の中です。
なかにはあなたの理想をすでに体現しているひとを目にすることもあるでしょう。
そのひとも最初はきっとあなたと同じ想いでした。

 

原石は何度もカットされて美しい形に整えられていきます。
同じように自分の心身を削り整え、そして自分の未来を信じる固い意志でその痛みを超え続けてきたひとが、あなたの目の前のあこがれのひと、成功者です。
大量の情報のなかで、すぐに叶わない自分を責めてはいけません。
また、成功しているひとと自分を比べいたずらに悲観してはいけません。
運がいいと言われる人も人知れず悩みもあり、努力も挫折もしています。それが私たちには見えないだけです。
磨いていきましょう。

 

 

私はダイヤモンド。
泥の中にあっても汚れも傷つきもせず、そこから出せばまた輝く。

 
日本の女性実業家で、株式会社よし川代表取締役社長 吉川幸枝さんのプロフィールページにある言葉です。
磨き上げた自負があるからこその言葉。
 
表題の答えはあなた自身。
削ぎ落して磨いていくのはきっと楽ではありません。でもその先には美しいなにかが確実に待っています。

 

磨いていきましょう。

 

失くしもので困ってしまったら、大天使チャミュエルに助けを借りましょう

探しものの大天使 チャミュエル

こんにちは。今日は、天使の話をします。
大天使チャミュエルのお話です。
 失くしものをして困ったときは
大天使チャミュエルにお願いすると
見つけることができます 
というお話。
例えば、急に書類が必要になって『その書類、どこにあるんだっけ・・・急いでいるのに、どうしよう(´;ω;`)』というようなとき、
『大天使チャミュエル。いつも見守ってくれてありがとう。今、〇〇の書類が必要なんだけど、どこにあるのかよく覚えていないの。ちゃんと見つけることが出来るよう、どうぞ導いて下さい。』
とお願いをすると、後ほど書類はちゃーんと見つけられる。
・・・・書類は一例ですが、そんなお話。
心が焦ってしまって落ち着かないまま探しているときも、『大天使チャミュエル・・・』と口にだすと不思議と落ち着き、冷静になれます。
唱えた瞬間、探していたものが目に入ってきて『よかったー』っていうこともありますし、急いでいないけれど見つけておかないと・・・というようなときは、何時間か後に別なことをしていて偶然見つかる、そんなこともあります。
見つからないときも『今見つからないとしたら、次にどうしたらよいか・・・』と気持ちが次のアイデアや行動にうまく切り替わっていきます。
本当は探さなくても済むように日々整理整頓できているのがベストですが(汗)、私はそんなお願いをした時に天使が自分と自分の人生に並走していていてくれることをあらためて感じ、感謝の想いであたたかく幸せな気持ちになります。
もちろんこれは、私だけの話ではなくて、
皆さん、そうです。
だからもし知らないひとがいたら天使の存在をお伝えしてどんどん仲良くなっていただいて、あたたかく幸せな気持ちを感じていただきたいです。
探し物でチャミュエルにお願いするとき、私はモノである場合が多いのですが、お願いするものは仕事や人間関係のようなこともよいとされています。
天使は優しくていつも私たち人間のお手伝いをしたいと考えているので、お願いしても図々しい!とか言いません(笑)。
高次の存在の中では、ダメダメな自分であってもどんな自分であっても、『無条件に受け入れてくれる感』がもっとも高くて、優しく力強く寄り添い守ってくれるそんな存在です。
天使から見返りを求めてくるということもありません。
そんな純粋で優しい波動を持つ天使たち。
私たちも感じたり関わることで波動がきれいになります。
サロンのリーディング講座でもこの清らかな波動を持つ天使たち、そして女神たちの助けを借りて高い波動で私たちのスピリチュアルな力を磨いていきます。
失くしものがスムーズに見つかったらつい忘れてしまいそうですが、願いが叶ったときは大天使チャミュエルに御礼を忘れずに。
『ありがとう』も高く美しい波動の言葉です。

 

大天使チャミュエル

輝きの光は淡いグリーン

チャミュエルという名前には、” 神を目に映す者 ” ” 神を探し求める者 ” という意味があります。七人の大天使のひとりであり、強大な力を持つ能天使という位階に属している。恐れの感情や低位のエネルギーなど地球上のありとあらゆる負のエネルギーを排除し、人間の私的な世界も守ってくれる天使。

守護分野は仕事、人生の目的、なくしたものを探す、人間関係の構築と強化、ソウルメイトとの出会い、世界平和など。


説明はドリーン・バーチュー著 願いを叶える77の扉 を参考にさせていただきました。

願いを叶えるためのまた一歩。行動してみましょう

今回は、『夢や目標を叶えていくために大切なこと』
の最後、『体感、体験』についてお話します。
夢や目標を叶えていくために大切なことのいくつかとして、
『イメージする』
『繰り返し』
『時間をかけて』
『体感、体験』
をポイントにお伝えしてきました。
ご参考までに、関連記事の最初はこちらです。
自分がいま持っている夢や目標が将来叶うのか、を知る方法
夢や目標を叶えていくために大切なこと・・・『体感、体験』。
いろいろな引き寄せのお話でも、『体感』することの大切さは多く触れられていると思います。
アファメーションでいうと、もうすでに『叶った・叶っている』という形で文章をつくり、脳にはたらきかけていきます。
『私は念願の○○の資格試験に合格でき心から嬉しいです。ありがとう。』
『私は理想通りの家を良い条件で手に入れることができました。』
というような感じですね。
その際に、その願い事が叶った様子をありありとイメージして味わうということをプラスすると、その繰り返しによって脳がその様子を現実に起きていることと勘違いしてそれを認識していく、というものです。
私たちがイメージしたものを『現実に起きていること』として認識すると、脳は巷の膨大な情報の中からより関連のある情報を多く見つけて、さらに状況を補強するように動いてくれます。
膨大な情報からより関連のある情報を見つけて、というのは、ちょっとアファメーションの話と離れてしまいますが、分かりやすい例えでいうと、好きになった人がブルーの車に乗っているとすると、その人に興味がある状態だと街中でもその色の車をよく見つけるようになるというようなもの。
自分では無意識なのだけれど脳はブルーの車をサーチして目に入るようにしてくる。というようなことですね。
これが、夢が叶った状態を想像して・・・の話で言うと、資格試験に合格したいひとが、叶ったイメージを思い浮かべることを繰り返し行うことによって、試験合格のために有益な情報が入りやすく、また、そういう合格しやすくなる行動をも自然ととりやすくなる、というものです。
ある日偶然知り合った人が試験の合格者で、いろいろな情報を教えてもらえた!とか。引き寄せ上手な方はいらっしゃいます。
また、『叶った様子をありありとイメージして味わう』でいうのは、イメージするときに五感も使って、どんな場面で、どんなひとがいて、どんな様子か、何か話しているか、何をしているか、どんなにおいか、なども想像するということです。
試験合格のお話なら、試験の合格発表の・・・その瞬間でもいいし、その後大切なひとたちとお祝いをしている場面でもいいと思います。
臨場感ある想像をするとよいのですが、ところで、昔から言われている言葉に『百聞は一見に如かず』というものがあります。
何度くり返し聞いても、一度でも実際に見ることには及ばない。何事も自分の目で確かめてみるべきだという教え、とあります。(故事ことわざ辞典より)
『自分の目』を『自分の身体、五感』に置き換えると、まさに、今回お伝えする『体感』『体験』の説明になります。
繰り返し臨場感ある想像をする、というのは脳が実際に経験しているかの如く感じるようにしていくためなのですが、想像の中だけでなく、実際に行動したり味わっていただくこと、さらにおススメです。
志望校の合格が目標なら、そのキャンパスに行ってみる、学食で食べてみる、とか。
また、その目標を達成するために必要な行動をひとつ、ひとつととっていくのもよいです。旅行に行きたいならパスポートの取得、旅行代理店に話をききにいく、など身体を動かして行うこと。
そこにドキドキしたり嬉しくなったり、感情も伴うようだとよりよいと思います。
似た体験、近い体験をすると、脳は、あなたの目標をよりはっきり確認したり、アウトラインを引くようにくっきり焼き付けます。
そのようにして、願いを叶えるために必要なことや出会いなどが起こりやすく、引き寄せられやすくなっていくのです。

 

 

 

引き寄せの法則に疲れたら・・・大丈夫。ゆっくりいきましょう

前回と前々回の記事で、願い事を叶えていく上で時間をかけていくことの必要性、または時間をかけてOKなんだよ、ってことをお伝えしました。
ご参考までに、記事はこちらです。
夢や目標はいつ叶うのでしょうか
× 時間 = 幸せの最適化
宇宙の流れの中で、意識レベルでの動きの速さと物質レベルのその速さが違います。そんなことも心に留めておくとずいぶん楽になるのではないでしょうか。そこで、前回までの記事と似たような内容も入っているのですが、前に書いておいたメッセージを記します。メッセージは誰かの意識が流れているのを見つけたとき、急いで書き留めるのでラフな仕上がり(?))になっていますが、どうかお許しくださいね。

 


 

勘のいいひと、願う力が強くてある程度叶えられちゃうひと、また自分に都合のいい情報を鵜呑みにしちゃうひと、思い込みが強いひと、心が無になっているときとか、みんなそれぞれちょっと似ていてちょっと違うひとたちだけど、先の未来がビジョンとしてはっきり出てくる場合がある。
時間の流れは速くなっている。未来の自分や状況に無意識にアクセスすることも増えているように思う。意識の部分では早い。
でも、世の中の物質的現実的な部分ではまだ追いつかない。願いをたててから『あ、叶ってる!』になるまで気が付けば3年くらいは経っていることが多いような感じ。夢中になれるひとはやっていたら知らないうちにそれくらい経ってた、になるし、悩みながら修正しながらきてやっとステージがひとつ上がった気持ちを感じられるひともいるだろう。

今、検索をかければすぐに情報が出るし、食べ物も外食やコンビニ、冷凍食品でおなかがすいたらすぐに食べられる。だから私たちって知らないうちに待つことができなくなっているんじゃないかな。
何がもったいないかっていうと、到達する前に諦めて到達できなかった未来、叶えられない自分を憎んでしまうこと。

自分を憎んだり卑下しちゃいけない。
大きなことほど、大切なことほど、土台をちゃんと作っておいたほうがいい。

考えてみれば、私たちが日頃使っている各社のスマートフォンやパソコンで使うグーグル、アマゾン、とても便利だけど、その仕組みも各企業が膨大な時間と手間、コストをかけて作り上げたもの。

このスピード情報社会だってやっぱりそういう企業の努力と試行錯誤の積み重ねの上に成り立っている。

頑張っているのに成果が出ない、と感じたら、1年前、5年前の自分と較べてみよう。せっかくだから積み上げていくことを楽しもう。


 

Top